発表会を終えて

7月14日の夕方、開演時刻にはずっと降っていた雨が上がりました。
お足元の悪い中、多数のお客様にお越しいただき、感謝しております。

 

バレエコンサートの幼児科さんたち、今年は泣く子も無く順調に進め、本番も元気に踊れましたね。可愛かったですよ表情笑顔

 

今年は2作品が新作でした。

映画「ボヘミアン ラプソディー」に感動して是非、Queenの曲で創作を!と考えて生まれたHomage for Queen…小さい天使4人も大活躍!
細かく難しい振りもみんなで克服して、個性的な作品に仕上がりました。
Queenへのリスペクトの気持ちが踊りで表せたことに私自身、感激しています。

 

My★Stars…
やっぱり行進曲は燃えますね炎
プレコンクールクラス全員に研究科のお姉さんが加わって、元気が湧いてくるような楽しさを感じました。
この曲で秋からの舞台を2回踊ってもらうことになっています。

人形の精…
児童科、中等科の作品、ひとりひとりその人形に成りきって踊ってくれましたね!
初めて男性と組んで踊った4人も頑張りました表情にこにこ

急遽、作り足しの衣裳をお願いしたレディース科のまゆみさんが赤ちゃん人形、オランダ人形を正確に再現してくださいました。ありがとうございました。

 

 

眠れる森の美女…
クラシックバレエの定番ですが…三大バレエの中で私が一番好きな作品です。

研究科6人がなかなか全員で練習出来ず、当初は不安なパドシスでしたが…本番までにはまとまりがついて、綺麗な舞台でした。
ワルツは大人数の児童科の作品、6月になり2人出られない子が発生びっくりマーク振りや位置が変わった子もいて大変でしたね。でも本番はみんなできれいに出来ました。頑張ったね手チョキ

 

宝石も良く揃ってました。
シンデレラ、ねこ、赤ずきん、青い鳥…みんな練習の成果が感じられる出来栄えでした。

グランパドドウのちひろ先生、素晴らしかったです。今後が益々楽しみです。

半年間頑張って指導をしてくれた教師の皆さんに感謝しています。

さぁ、来週から秋の舞台(文化祭やコンクール)に向かって皆さんがんばりましょう手パンチぴかぴか

れいこ先生