「バーアスティエ フランスレッスンツアー2019」に参加しました!~後編~

パリ2日目~帰国

アラン先生がパリのスタジオまで来てくださり、2回目のレッスンがありました。
パリ在住の方やパリでバレエ団に入っている日本人ダンサーさんも参加しました。

その後は帰国時までフリータイムで、4人の仲間で凱旋門~シャンゼリゼ通り~セーヌ川のディナークルーズに出掛けました。

 

 

 

 

最後の日は第一次世界大戦終戦記念日にあたり、凱旋門で大きなイベントがあり、あちこちが通行止めとなり、大雨の中をたくさん歩くことに(+_+)
やっとオペラ座にたどり着きました。
絢爛豪華な会場や大広間などのきらめきに息を飲みました!

 

 

地下鉄にも乗りました。

パリはスリが多く危ない!と聞かされていたので…バッグをしっかり抱え込んで(*^^)v

 

最後の日は美味しいディナーを参加者全員でいただきました。

朝、ホテルを出発し、シャルルドゴール空港でコンコルドも見られました。
ドイツの整然とした畑。
ミュンヘンではビールを。

 

帰りは順調にミュンヘン経由で羽田まで帰れました。

今回いろいろな方たちとふれあい、みなさんにやさしくしていただき、たくさんのことを学べた有意義な旅となりました。

この経験を何かに生かせたら!!と思います。
長らくご覧いただき、ありがとうございました(^-^)

れいこ先生