メイク講習会・練習会

6月中旬、小学校高学年・中学生の中等科と、大人の方々のレディースクラス向けに舞台メイクの講習会・練習会が行われました。
中等科・研究科・レディースクラスの生徒さんは自分でメイクをすることになっており、中等科向けは例年行われています。新たに中等科に上がった生徒さんも初めてのセルフメイク!!
初めてメイクする子たちは恐る恐るなので筆がなかなか進まず(笑)
レディースの方の講習会も今回初めて行われました。こちらはみなさん普段からメイクをされているので筆は進み良い感じ♪ただアイラインやダブルラインは通常とは違うので苦戦していましたよ(^-^)

舞台メイクはみんなそれぞれ顔・パーツの形が違うので正解は無く、自分に合うように練習&経験あるのみです。
たくさん練習と経験を積んで、衣装に負けない舞台映えする素敵なメイクができると良いですね

YURI