美樹先生のキャラクタークラス
お盆休み時期にも関わらず、レディース科を中心に多くの受講者が2日間のレッスンに臨みました。

20年前に当スクールの全てのクラスに関わっていた奥山美樹先生が、ペルミバレエ学校日本校他で多くの研鑽を積み、キャラクターダンスの指導者となり、長い時を超えて今回教えていただくことになりました。

立ったままで行うキャラクターダンス用のストレッチからクラスがスタート
バーにつかまって基本動作のいくつかを練習しました。

その基本動作を合わせたアンシェヌマンを最後に踊りました。
音の取り方がビミョーにクラシックとは違う所もあったり、顔の付け方や視線の付け方、首の傾け方等々、クラシックの形に凝り固まった頭には難しい動きが多くてとても大変です。


今回は柏市文化祭でレディース科が再びマズルカを踊ることもあり、特に美樹先生にお願いしてマズルカに特化したレッスン構成にしていただききました。
マズルカと一言に言ってもワガノワとロイヤルでは違う点も多く‥
本当に目から鱗の連発でした💦

皆さん、とても熱心に2時間のレッスンに集中していました。
文化祭の舞台にその成果が出ることにを期待しています。
教師代表の片岡と井上も大いに勉強させてもらいました。
研究科の数人も貴重なキャラクターの体験を楽しんでいました。ぜひ今後に生かしてほしいと思います。
皆さんのご希望もあり、次回はウインタークラスを企画しています。
美樹先生、参加者の皆さんお疲れさまでした!
REIKO
