『くるみ割り人形』全2幕

幕開きは…降りしきる雪の中に小さなくるみ割り人形が。
謎のドロッセルマイヤーがいろんなストーリーを展開します。

クララを演じたまなかちゃんとフリッツ役のれいさちゃんはとても楽しい雰囲気で子どもたちをリードしていました。
元気な子どもたちの行進曲から客人たちの優雅なダンスで楽しいパーティーシーンになりました。

人形劇のシーンでは劇の台は、ちこさんの手作り、パペット(お姫様、ねずみの王様、王子様)は、まゆみさんが全て作ってくださり、盛り上げていただきました。


他にもプレゼント類や兵隊の鉄砲などたくさんの人たちが小道具の作成を手助けしてくれて、みんなで作り上げた舞台を感じました。

可愛らしいねずみちゃんとおもちゃの兵隊のような凛々しさで想像以上にまとまったバトルシーンとなりました。
みんなよくがんばりましたね✊‼️

可憐なクララと王子のパドドウ~高度なテクニックを駆使した8人の雪の精たちも本番は揃って回転も成功させていて素晴らしかったです。

お菓子の国

スペイン…メリハリの効いた動き、素敵です。
アラビア…真ん中を踊る葵先生と私をレディース科の皆さんがしっとりとまとめてくださいました。


中国…コメディタッチの振付が楽しかったですね。
トレパック…ロシアンダンスの動き、がんばりました。葦笛…二組のカップルのユニゾンを良く合わせられました✨今先生と耕平先生のピルエット合戦、素晴らしい‼️
キャンディボンボン…みんなとにかく可愛いい♥️

花のワルツ…手足長長カップルのえまちゃんと亮一先生
を美しくコールドが囲んでいました。


金平糖のパドドウ…
10年以上のブランクを感じさせない加奈子先生の優雅な踊りに感激しました。
太郎先生も相変わらず素敵です✴️

それぞれの特徴を生かした踊り、皆さん目指していたものに近づけましたね☺️

グランドフィナーレで出演者全員に囲まれた中ご挨拶することが出来て45周年を改めて感じることが出来ました。

皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

れいこ先生